2012年5月18日金曜日

笑劇2007:大脱走


宮崎でも今年から始まりました。

一度観た映画でも映画館で観ると、全然違います。家で食べるおにぎりと芝生の上で食べるおにぎりの違いというか・・・

そんな訳でマイ・ランクでAAAにランクされている「大脱走」を観に来ました。


この映画は、脚本良し、役者良し、音楽良しの三方良し映画です。キャラクター設定が良いです。

緊迫感を持ちながらユーモアとスリルと爽快感と反戦と悲しみとが詰まった素晴らしい脚本です。

役者が凄い。日本に例えると高倉健と菅原文太と石原裕次郎・・・たとえが古いっすね。


帝国滝の映画

今で言うと、役所さんと香川さんと大杉さんと岸部さんと・・・がそろった映画とでも言うようなすごいキャスティングです。スピルバーグでもリメイク不可能です。

しかも、お代は1000円!夕方の6:30にも再上映してくれるサービスぶり。
これって、はまります・・・

これからのラインナップも楽しみです。

明日に向って撃て!・・・西部劇ですが爽やかかつカッコいいです。ラストのストップモーションはいつ見てもジーンときます。

ウエスト・サイド物語・・・シェイクスピアのロミジュリを1960年代のNYに置き換えた傑作。レナード・バーンスタインの曲はほとんどがスタンダードナンバーになってます。横断歩道を渡るとき思わず踊りたくなります・・・

カサブランカ・・・今の映画にない品のある会話がいい!「君の瞳に乾杯!」は名訳。


mullholland滝

激突!・・・スピルバーグがジョーズでメジャーになる前の傑作スリラー。随所に才能を感じます。

ゴッドファーザー・・・映画館を出たときにその気になる映画です。名場面が多いので一人ゴッドファーザーがやれます(笑)

ショーシャンクの空に・・・スティーブンキング作品の映画化の最高傑作!

十二人の怒れる男・・・密室劇の最高峰。どんでん返しが素晴らしい。それは一票の無罪票から始まった・・・

スタンド・バイ・ミー・・・スティーブンキング作品の映画化の準最高傑作!若き日のジャックバウワーもでてるよ!

スティング・・・明日に向かって撃て!のトリオ(ヒル監督、ニューマン、レッドフォード)が放つ名作。これもどんでん返 しが見事です!

戦場にかける橋・・・来週はこれなんですよね。観に行こうかな・・・


ビヨンセは、フロリダ州に落ちる

太陽がいっぱい・・・はーい!これもどんでん返しが見事。アランドロンっていう昔のイケ面スターが最高にいいっすよ!

鉄道員・・・ふるーいイタリア映画。でもストーリーはいつまでも新鮮です。泣けます。

ニュー・シネマ・パラダイス・・・マイランクAAの傑作。音楽も最高。

薔薇の名前・・・これも謎解きものです。ショーンコネリー主演。

フィールド・オブ・ドリームス・・・観たことない人はぜひ観ましょう。爽快感のある涙が流せます。

ローマの休日・・・妖精ヘップバーンのデビュー作にて最高傑作。これを超えるラブコメはいまだに無しです。

ワイルドバンチ・・・本当にワイルドでっせ。男くさくて窒息� �そうな西部劇。

一部ですが騙されたと思って観てくだしゃーい!



These are our most popular posts:

足裏用マッサージ器:首に使用、窒息死…愛知の女性- 毎日jp(毎日新聞 ...

2012年5月10日 ... 楽天ソーシャルニューストップ エントリー中(新着記事)一覧-「社会」 足裏用 マッサージ器:首に使用、窒息死…愛知の女性- 毎日jp(毎日 .... エリザベス・テイラーに 扮するリンジー・ローハンにリズの遺族が激怒! 7; 65. 【電力不足問題】 ... read more

『*[少年少女文学・児童文学]』の検索結果 - 映画大好き!Cimena ...

2007年11月16日 ... 初めて梅田の地下街を知った時、大げさな様だけれど眩暈がしそうだった、あの窒息感 に似た感覚を覚えている。 ... 監督:ジョージ・キューカー 原作:メーテルリンク 出演: エリザベス・テイラー、トッド・ルッキンランド、パッツィ・ケンジット、エヴァ・ ... read more

のりすけ日記

前半はほとんどエリザベス・テーラーがしゃべってばっかりで、えーこれどんな紙芝居? ... 寝巻き姿&無造作ヘアーから一転、ムーディー&エロダンディーに大変身、エリザベス ・テーラーも満足したところでハッピーエンド(映画的なテンポ ..... そして窒息死したい。 read more

ヴィヴィアン・リー バイオグラフィー - Vivien Leigh Biography -

(夫の名をひとつとり、自分の名の綴りを一字かえている) ..... この時の状況を草鹿宏著 は"『巨像の道』のヒロインは、急遽エリザベス・テイラーに振り替えられた。もはや事実を ひた隠すこと ..... 少量の喀血が気管内で凝固したための窒息死であった。 ※1990年の ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿